

札幌すすきのデート

日曜日。

久しぶりのだんなさんと一緒のお休みです。

お休みだけれど、ちょっとお仕事の用事もあり、札幌に行くことになりました。

お昼めがけて出発です。
高速で1時間。
すすきのの駐車場に車を停め(1日券900円!)

P1040393.jpg

すすきのといえばの交差点です

P1040392.jpg

まずはお昼ご飯です!

お目当てのお店が、スマホで探しても見つからないと思ったら閉店していて(泣)
次の候補、最近ブームのパンケーキを食べにジャスマックプラザホテルに。

このところよくテレビで見かけていたので食べてみたかったお店です。

ジャスマックプラザホテル「ビーバスト」

1368939006997.jpg


私は「炭火焼ベーコンとフレッシュトマト」
だんなさんは「きのこのジェノベーゼ」に+400円でクラシックパンケーキのセット。

1368937691577.jpg

1368937700130.jpg


私が食べた炭火焼ベーコンがものすごくおいしく思ってた以上のお味!
パンケーキってだいたい想像つくけど、それ以上のおいしさでした。
だんなさんのパスタもおいしく、メープルとバターのパンケーキも王道のおいしさ。

1368937796706.jpg

1368937883086.jpg

久しぶりにホテルのカフェでお昼を過ごす日曜日。
ちょっとデート気分です。

ごちそうさま~とカフェを出たところにある正面の階段。
ここって...

1368939017568.jpg

そう!
この間私が銀幕デビューをした(笑)「探偵はbarにいる」の前作のロケ地でした。
小雪さん、西田敏行さん、大泉君、龍平さんがここから降りてきます。

そうだ、すすきのといえばロケ地がたくさん!
と、いうことで急きょ「探偵はbarにいる」ロケ地めぐりへ~

と、歩いてたらすぐに出てきました!

ここはBAR「ケラーオオハタ」前

1368939454639.jpg

狭い路地にあります。日曜のお昼は誰もいませんね。
映画の雰囲気とはちょっと違います。

すぐそばには「喫茶 モンデ」

1368939930826.jpg

ちょっと大きな通り角にありました。
小さく「ここで撮影しました」の張り紙あり。

やっぱりすすきのは歓楽街。
昼間はひっそり、道にはゴミがたくさん。
夜になると目を覚ますんだなぁと実感です。
逆に夜だとちょっと怖くて歩けないですね。
この日も怖いお兄さん達が何やらもめていて...その横を早足で通り抜けたり(汗)
まさにドン!っていうマフィアのボスのような格好のおじさまが女の人に囲まれ歩いてたり...
「探偵はbarにいる」の世界がそこにありました。
面白い街、同じ北海道でもなかなか味わうことができません。

途中でおいしそうな肉まん屋さんを発見し、ほかほか食べ歩いてみたり。

1368939705203.jpg

だんなさん湯気に夢中
1368940075924.jpg

思いがけず「中山ミシン」の前に出たり。
ここは、雅治さんも来たところですね~

P1040394.jpg

P1040395.jpg

看板娘のふみ子さん

こんな「ましゃさるく~北海道編」を集めてる方がいました。

ましゃさるく↓

「もし、も~し」しています(笑)

ロケ地も、ましゃさるくも本当はまだまだありますが、用事を済ませに
地下街へ。
ポールタウンから地下歩行空間を通り札幌駅方面へ。
地下歩行空間は大通りから札幌駅まで続く道。
天候に左右されず、外を歩かなくてもよくなりました。とっても便利です。

1368945520499.jpg

テレビ塔と大通公園

1368942112293.jpg

地下歩行空間

帰りは路面通りに出て東急ハンズにより、途中でお茶したりして、
すっかりデートをして帰ってきました。
結婚15年...仲のいいほうなのかな?

なかなか遠くに旅行はできないけど、ちょっぴり旅気分。
たまにはいいかもね。

ちこちゃんがお留守番になるのがかわいそうなんですけどね(泣)
ごめんね。

すすきのの交差点って、夜のイルミネーションがキラキラしている印象が強いので、昼間の写真が新鮮に感じます。

パンケーキ、美味しそう!
甘いだけではないのもあるから、種類が豊富で選ぶのに困っちゃいます♪

「探偵はbarにいる」ロケ地めぐり!
スゴイスゴ~イ\(^o^)/
ちこママさんがアップしてくれた写真を見ただけで興奮!!
あっ!観に行きましたよ「探偵はbarにいる 2」
面白かったです♪
ちこママさんは、どの辺りにいたのかなぁ。

旦那との素敵な休日でしたね。
ちこちゃんも良い子で待ってますよ(^o^)


まるこさんへ

まるこさんへ

まるこさん、さっそく行かれたんですね~
おもしろかったですよね!前作よりスケールアップ!アクションもすごかったですね。
最後はちょっとさみしく泣けました。
そんなところで一瞬観客席にいるそうです(笑)

ロケ地はすすきのってそんなには広くないので、歩いていると次々出てきます。
日曜なのに誰もいなかったなぁ~
アジア最北端歓楽街すすきの。今も夜になると映画のような世界が待っています。
洋ちゃん今にも出て来そうでしたよ(笑)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
