

黒板っていいね♪

札幌のナチュラルキッチンに行ったら、いろんなかわいいものがあって、
ついついいろんなものを買ってしまいました。
ほとんど100円なんて安すぎますね。
感動でした。
近くにできたらいいのになぁと思う日々です。

で、こんなものも買い

1369011553376.jpg

ブラックボード、黒板です!
とりあえず、だんなさんに
「何かく?」って聞いたら

「家内安全」

そうね、それが大事だわ!

英語では
Play for the well being of one's family

なるほど。

1369011589731.jpg

玄関に飾ってみました。
みんな安全で1日暮らせますように。

チョークで書くのって思うようにかけなくて難しいですね(泣)
そういえば、学生の頃は前に出て黒板に書くのすごい苦手でした。
学校の先生ってすごいなぁと、思いますね。

そして、今、職場の黒板のデザインも考え中。
カフェのメニュー、こんな感じとかかなぁ...

1369751975664.jpg

いろいろ書いてみなくっちゃね。



1369011563700.jpg

玄関で写真を撮ってたら、玄関にちこちゃんが来たよ。

ちこちゃんも無事に暮らせますように。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


玄関にちょっと置くだけで、おしゃれな雰囲気になりますね。

そうです!
チョークで黒板に書くのって、難しいですよね。
ちこママさん、とっても上手!!
可愛い字ですよ(≧∇≦)

まるこさんへ

まるこさんへ

ほんと難しいですね~。書いてみて痛感。
よくお店の前にあるメニューなどのイーゼル。
上手に書ける人尊敬です!!
このナチュラルキッチン。まるこさんのお家の近くにもあるかな?
革命的100均。どれもかわいいのに安くって感動でした。
他にもいろいろ買ったのでまた今度紹介しますね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
