肛門のう炎の手術

ちこちゃんの手術が決定しました

肛門のう炎...肛門腺(肛門の下に2箇所あるにおいぶくろみたいなもの)が炎症してしまい
慢性化して、繰り返し破裂してしまう病気。菌が入ったか、老化現象か。
あまり繰り返すと、なにか違う原因の可能性も。腫瘍や皮膚炎の場合もあるそう。

昨日夜遅くに、また破裂してしまい、ぽっかり穴が
今日病院に連れて行き、先生と相談した結果、やっぱり肛門腺をとったほうが
いいのではないかと...とったら病理解剖にだして、いろいろ調べたほうが、原因も
わかるし、これ以上はかわいそうだねってことで、来週の月曜日に決定です

月曜の朝に行き、午後まで検査、夕方には手術だそうです。
退院は順調だと水曜日くらいかと...

ただ、全身麻酔だし、もう高齢なので多少のリスクはあるので...
って、先生!お願いします

ちこちゃんは、破裂しても、全然元気で、ボールで遊んでます

はぁ、とにかく無事に手術が終わって、お尻の傷が治りますように...

手術...ちこちゃんは3回目 こんなに小さい体で、
頑張ってるね。よく我慢してきたよ...
今回もがんばって、早く終わるといいね

NEC_0319.jpg
スポンサーサイト

(>_<)

え〜手術決まったんですね(涙)

ここ数日どうかなぁって思ってました・・・

小さな体で全身麻酔は心配ですよね。。。

でも、先生にお任せするしかないし、無事に手術終わることを祈ってます。

ちこちゃん、ママさん頑張ってね(*^_^*)

ちこちゃんがんばれ

ちこちゃん手術するんですね やはり自然に直ってくれなかったのですね こんなに元気そうなのにお尻だけがかわいそうだね クルンコクルンコしているのに 月曜日頑張って又元気な姿見せてね マリーと2人(笑)1匹ですが祈っているからですよー

ありがとう。

ふぇすママさん

はい、やっぱり手術になりました。

手術より、全身麻酔がちょっと心配で...

そのまま起きなかったらどうしようかと、勝手に想像して泣いてしまいました(涙)

でも、避妊手術も、膀胱結石の時も大丈夫だったので、今回も無事に手術が成功することを祈ります。

ちこちゃん、がんばります!

ちこちゃんがんばる!

らんのははさん

お祈りしてくれて、ありがとうございます。

ほんと、元気なんです。だから、余計今より痛い思いするのがかわいそうで...何も知らなさそうだし。

月曜にお別れするのが、つらいです。

来週元気に登場するの、待っててね〜。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見