食後のコーヒー

私はコーヒーが好きじゃなく、紅茶派。
だんなさんも同じく。

だったんですが...
今年になって急にコーヒーが飲めるようになった私達。
40歳前後...やっと大人になった??(笑)

カルディでいつも試飲もらってたからかなぁ?
なんでしょう...おいしい!って思えるようになった~


と、いうことで、最近食後にコーヒーなんか入れて飲む優雅な夜。

P1040441.jpg

ドリップドリップ~♪
いい香りがお部屋に広がりますね。
カップはお気に入りのファイヤーキングや輸入のカップで。
お砂糖ミルク入りです。

P1040443.jpg

夜なのでカップ半分くらい。
おいしいところで終わります。
本当は優雅な朝がいいんですけどね...


ちなみに、私は結石持ちなので、コーヒーはあまり体によくないです。
牛乳入れてカルシウムで中和させてます(汗)

P1040444.jpg

「私も食後に何かちょうだいよ!」

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

私の1日は、コーヒーから始まります(^_^)
ドリップしている時の香りが大好き♪
旦那様と一緒に飲む、食後のコーヒー。
素敵な時間ですね。

ちこママさんと旦那様のマグカップ、可愛いです(^_^)/
ファイアーキングって言うんですね。
このファイアーキングって、黄緑色のマグカップとかあるシリーズのかしら?
以前、TVで見た事があります。
実際に見たことが無いのですが、素材は陶器なんですか?
何とも言えない温かみを感じます。

ちこちゃんの羨ましそうなお顔が、良いですね(≧∇≦)

まるこさんへ

まるこさんへ

まるこさんはコーヒーが好きなんですね(#^.^#)
朝からドリップ♪憧れます。私も朝にしようかなぁ。
ほんと、いい香りでリラックスできますよね。
やっとおいしさがわかったのか、買ったコーヒーが飲みやすいのか、
楽しみが増えました。
まぁ私はほどほどにしなくちゃなんですけど...

これはファイヤーキングではないのですが、我が家にもありますよ!
翡翠色のファイヤーキングマグ。
耐熱ガラスでできています。コレクターがいるほどで、家もちょっとずつ集めてるのですが、
高い!種類によってはお一つ1万円とかなんですよ。
口当たりもよくって、おいしく感じます。
今度ご紹介しますね♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見