

札幌モーターショー2014

札幌モーターショー2014

2014.2/14、2/15、2/16
札幌ドームにて3日間開催される最先端の車の祭典!
国内、国外から最新の未来の車が集結します。

だんなさんは大の車好き。
毎週BSの車の番組やレースなどかかさずに見ています。
わたしは...これが、まったく。
かっこいいなぁとか、かわいいなぁとかは思うのですが...

さっぱりわからない...

ですが、だんなさんのおかげで名前だけはわかったりします。

なかなか見られない高級車。
一緒におともさせていただきました。

駐車場はあるのですが、2時間待ちくらいの大渋滞。
一昨年は10万人の来場だったらしく、入場するまでにも1時間並んだらしいです。
ということで久しぶりに二人でJRで行くことにしました。

P1050937.jpg

最寄駅から5分で北の国からのような風景です。
ル~ルルルルル♪

50分で札幌到着。
札幌駅から地下鉄東豊線で終点の福住駅まで15分。
地下鉄から、もうみんなモーターショーに行く人で、あとはぞろぞろみなさんと
札幌ドームまで15分歩いていきました。
それにしてもすごい人です。

P1050947.jpg

札幌ドーム到着!

P1050948.jpg

P1050949.jpg

前売り券は買っていたのですが、当日券売り場も空いていたし、
入場まではスムーズでした。

では、中に入ってみましょう♪

うわぁぁ~すごい人にすごい熱気。
暑い!汗だく。

さっそく赤い車が目に飛び込んできました!

P1050951.jpg

ランボルギーニ

P1050958.jpg

フェラーリ

では、だんなさんが選ぶ今回「かっこいい!!」と思った車ベスト5!

5位

P1050977.jpg

ベントレー

4位

P1060026.jpg

ベンツ

3位 

P1050964.jpg

ジャガー

2位

P1050972.jpg

マセラティ

栄えある第1位

P1060013.jpg

ホンダ NSX

まさかの国産車だったらしいです!
でもこれ、素人の私が見ても遠くから見えてきたところからかっこよかったです。
思わず二人で
「わぁ~!これかっこいい!」と近づいちゃいました。


他にはこんな未来の車があったり 

P1060002.jpg

阿部ちゃんがいたり

P1050999.jpg

美人さんもたくさん

P1050973.jpg
マセラティのこの方きれいだったなぁ~

P1050953.jpg

我が家の愛車ミニもいました

P1050992.jpg

ポルシェも

P1050994.jpg

GTRも

他にもたくさんハイブリッドカーや着せ替えができる車もあったり、
未来はこんな車になるのかなぁとワクワクするものがたくさんでした。

P1050971.jpg

ジャガーに乗りご機嫌なだんなさん。

P1060035.jpg

私はフィアットが気に入り「次はこれかなぁ」なんて思ったり。

興味のなかった私の方がうるさかったような...(笑)
思った以上に楽しかったです♪

P1060052.jpg

ダンロップもあったよ~

ましゃがいる(#^.^#)

ジュースを買って休憩しながら

P1060054.jpg

ドームを視察

P1060057.jpg

あと3か月後には、この場所でましゃが歌ってるんだよね~と
妄想~

ステージはこっちよね。

この辺だったらアリーナの後ろよりスタンドの方が見やすいね。

お豆だけど、フロート車がきたらスタンドもいいね。

モーターショーからかけ離れた私になっていました。

待っててね!札幌ドーム!!


(笑)

いじょう、札幌モーターショー2014でした。

新しい車でドライブ

またご無沙汰してました...
暑い毎日みなさまお疲れ様です。
我が家は贅沢品のエアコンでちこちゃんはハァハァせずに快適です。
夏はだるそうにしていたのでよかったのかな。

さてさて

だんなさんがず~っと欲しかった車
BMWミニクーパー。

お姉ちゃん夫婦の紹介もあり、札幌のディーラーさんに見に行き、
とうとう決めて来ちゃいました!
そして無事に納車!


P1040752.jpg

わたしは...今回まったくノータッチ(笑)
見てもいなければ、書類などもすべて丸投げ。
あまり車に興味がないのもありますが、忙しく一緒に行けなったので、
「はいはい」「うんうん」
お財布を握ってるので、腕組みしてうなずいてるという...

お高い買い物ですが、だんなさんが子供のように喜んでいる姿を見ると、
「よかったね」と微笑んでしまいます。

私の仕事終わり、
「ドライブに行くぞ!」と、ちこちゃんと私を隣にのせ、走るだんなさんとクーパー君。
そういえば、私はまだ運転しないなぁ。外車、こわいなぁ...

P1040733.jpg


途中アイス屋さんでアイスを食べました。

P1040736.jpg

千歳の花茶さん。
今回はかぼちゃと生いちご。
お目当てのとうきびがまだ先だったのでまたリベンジしなくっちゃ。

P1040738.jpg

ちこちゃんのすきなかぼちゃ~

P1040741.jpg

ぺろぺろ

P1040742.jpg

いちご~

かぼちゃ、おいしかったなぁ~

P1040743.jpg

ちょっとお散歩

恵庭のシネコンにもよってもらい

そし父

「そして父になる」ゲット!
ふふ~♪

映画館から出ると、だんなさんはちこちゃんと車を激写してました(笑)

P1040774.jpg

ちょうど夕日がきれい。
千歳の奥の方は、畑や農園が並び、景色がとってもきれいなんです。

P1040759.jpg

思わず車を停め

P1040767.jpg

夕日を眺めてました

P1040764.jpg


P1040769.jpg

広い大地と、きれいな夕焼け。
北海道~!って感じです。

新しい家族、クーパー君。
だんなさんにかわいがってもらうんだよ。
末永くよろしくね。

さぁ、クーパー君で夏休みのドライブに行ってきますよ!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

結婚記念日

6月11日。
私たち夫婦の結婚記念日でした!

今年で...

15年!!!

早いですね~15年だなんて、実感なし。

交際期間は6年だったので、21年一緒にいるんです...

親より長くいるのね。

21年たっても、15年たっても、まだまだな私達。
ケンカもするし、お互いよく知らないことだってたぶんあるし、これから何があるんだか...
でも、仲のいい夫婦ではないかと自分でも思います。

一緒にいて一番らくちんな関係は、やっぱり月日の長さを感じますね。

お祝いしよ~っと韓国焼肉屋さんへ。

1370686611492.jpg

乾杯!「おめでとう。これからもよろしくお願いします」前祝いです

1370686591568.jpg

ここの高級中落ちカルビがおいしくってたまに行くんですが、この日は
ちょっと全体的に味が変わったような...ちょっと残念。


で、お祝いしなおし!
でも仕事が遅かったので、お家でお祝いです。
北海道と言えばのジンギスカン!

1370951009382.jpg

久しぶりでおいしかったなぁ~

ホットプレートで焼く前...

もやしアートをする私(笑)

1370950486831.jpg

ぷぷ。何やってんだか...

1370950581763.jpg

21周年バージョン(笑)

こんなことをしてる私を見ながら、「幸せそうだね」と見てるだんなさん。

2人で「バカな夫婦だね~」と笑った夜でした。

これからも、よろしくね!


1370648492978.jpg

ちこちゃんとの記念日は来月!
一緒にお祝いしようね♪

最近髪が伸びて妹ちゃんともそっくりさんです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

秦 基博『Signed POP TOUR 2013』札幌!

秦 基博『Signed POP TOUR 2013』
6月10日札幌、ツアーファイナル!!!

昨日行ってきました~
秦キュン、最高♪

1370856208860.jpg

ニトリ文化ホール、旧北海道厚生年金会館。
駐車場も有料だけどあり、小さめの会場だけどコンサートにはちょうどいい大きさです。
昔、ましゃもここでライブでした♪
客席とステージが近くって、ドキドキです。

1370856618245.jpg

チケットはCD特典の一般でした。でも、前から15列目!なかなかのお席です。

1370857450747.jpg

中には大きなお花が。
映画」「言の葉の庭」の主題歌は秦くん
       ↓

映画「言の葉の庭」

19時、会場のブザーと共に開演です!

セットリストは秦くんファンのお姉ちゃんから

Signed POP TOUR 2013 ファイナル

グッバイ アイザック
トラノコ

May
現実は小説より奇なり

~弾き語り~
アイ
虹が消えた日
恋の奴隷
花咲きポプラ

~MC~

エンドロール
ひとなつの経験
自画像
Girl
キミ、メグル、ボク
Fa Fa Fa
初恋
Dear Mr. tomorrow
綴る

~アンコール~ 
Hello to you
言の葉
月に向かって打て
水無月

オリジナルアルバムのツアーってやっぱりいいなぁ~
でも、3曲目の「鱗」でわたくし号泣。
秦くんとの出会いは「鱗」でした。やっぱりいいなぁ。
秦くん、わたしが見た中で1番痩せてて1番かっこよかった!
生、秦くんといえば長崎空港の手荷物の所でばったり(笑)隣の隣に秦くん(#^.^#)
握手してもらったのよね~♪懐かしい。
その時よりすごく痩せてたなぁ~

アルバムを聴いてて生で聴きたかった
「Dear Mr. tomorrow 」
「綴る」

なんだか涙腺が崩壊。涙がぽろぽろ流れました。
秦くんの声は体にしみるというか、優しい気持ちになります。

途中の北海道あるあるコーナー。
北海道についてお勉強してきたので、正解なら拍手を。

覚えてる限りですが...

①物を交換すること「ばくる」
例「これとばくって~」←はい、拍手。

②同級生のこ「どんぱ」
例「あいつとはどんぱだよ」←拍手

③丸井と言えば丸井今井。丸井さんと言う(さんづけは年齢が...)←拍手(苦笑)

④ママさんダンプが一家に一台ある←拍手

⑤ばんそこうを「サビオ」と呼ぶ←「サビオ」は商品名です

⑥ひっかくことを「かっちゃく」
例「だんなの浮気相手をかっちゃく」←秦くんの例えがおもしろい、拍手

⑦タクシーを「とんしゃ」という←?言わないよ~
秦くん「嫌われた」とおちこむ

⑧ゴキブリを見たことがない←私はないです。ありの人もいました。

⑨千秋庵の山親爺の歌を歌える←拍手、爆笑

ということで、みんなで大合唱♪
北海道の人はほとんど歌えるCMソング♪
自然に歌えた~
「出てきた出てきた山親爺~笹のはかついで鮭しょって~スキーに乗った山親爺~千秋庵の山親爺」

まだあるあるあったような気がしますが。

山親爺からの「エンドロール」...
このギャップがすごいっす。急にしっとりです。

綴るで泣いた後はアンコール。
秦くんはツアーTシャツにお着替え。
着替える前の衣装がお隣にいるだんなさんと丸かぶりで驚き。
ダンガリーにモスグリーンのパンツ...お揃い!

あ、だんなさんも秦くんファンなんですよ。

新曲、最後は水無月。
みんなで合唱です。歌詞があやふやだけど、合唱です。
「何千回~いやもっと何万回~」♪

昨日はツアーファイナル。
暑くなくて、気持ちいい季節で、おいしいものがあって...
6月ファイナルを札幌に選んだのはそれもあってとのこと。
ただ、ここ数日北海道は夏の陽気。
でも空気がカラッとしていて気持ちいいって。

ツアーファイナルに参加するのは私は初めてで。
何か月も全国をバンドメンバー、ツアースタッフ、と一緒に回った日々が
終わった達成感ってすごくみんないい顔をしていて、こっちもなんだか心から拍手していて。
「お疲れ様、おめでとう」の気持ちで拍手が止まらなく...

秦くんが手を振ってステージを去ってもみんなスタンディングオベーション。
拍手の大きさは大きくなるいっぽう。

そうしたらなんと、秦くん再登場!!
「もう歌えないから一緒に歌ってね」と、ギター1本で

「シンクロ」

ダブルアンコール!!
となりました。

最後はみんなでまた大合唱♪

秦くんありがとう~
3時間、あっという間で夢見心地な時間でした。

秦くんが「みんなの生活の中で、楽しいこと、つらいこと、いろいろあるけれど、
その時に僕の曲が一緒に寄り添えるならとこれからも歌っていきます」って言っていて。

最近ちょっと疲れていた私。
そんな時に秦くんの曲を聴いて、久しぶりに解放されたというか、
心も体も癒されました。
私の中にサイン、しるしがちゃんと残りました。


秦くん、みなさんお疲れ様でした。また札幌に来てくださいね!


1370940476788.jpg


買ってなかった「言の葉」初回限定盤
会場で買ったら「直筆サイン&ポスター付き」でした。
秦キュン♪

1370940261337.jpg

しばらく頭の中をぐるぐるしそうです。










札幌すすきのデート

日曜日。

久しぶりのだんなさんと一緒のお休みです。

お休みだけれど、ちょっとお仕事の用事もあり、札幌に行くことになりました。

お昼めがけて出発です。
高速で1時間。
すすきのの駐車場に車を停め(1日券900円!)

P1040393.jpg

すすきのといえばの交差点です

P1040392.jpg

まずはお昼ご飯です!

お目当てのお店が、スマホで探しても見つからないと思ったら閉店していて(泣)
次の候補、最近ブームのパンケーキを食べにジャスマックプラザホテルに。

このところよくテレビで見かけていたので食べてみたかったお店です。

ジャスマックプラザホテル「ビーバスト」

1368939006997.jpg


私は「炭火焼ベーコンとフレッシュトマト」
だんなさんは「きのこのジェノベーゼ」に+400円でクラシックパンケーキのセット。

1368937691577.jpg

1368937700130.jpg


私が食べた炭火焼ベーコンがものすごくおいしく思ってた以上のお味!
パンケーキってだいたい想像つくけど、それ以上のおいしさでした。
だんなさんのパスタもおいしく、メープルとバターのパンケーキも王道のおいしさ。

1368937796706.jpg

1368937883086.jpg

久しぶりにホテルのカフェでお昼を過ごす日曜日。
ちょっとデート気分です。

ごちそうさま~とカフェを出たところにある正面の階段。
ここって...

1368939017568.jpg

そう!
この間私が銀幕デビューをした(笑)「探偵はbarにいる」の前作のロケ地でした。
小雪さん、西田敏行さん、大泉君、龍平さんがここから降りてきます。

そうだ、すすきのといえばロケ地がたくさん!
と、いうことで急きょ「探偵はbarにいる」ロケ地めぐりへ~

と、歩いてたらすぐに出てきました!

ここはBAR「ケラーオオハタ」前

1368939454639.jpg

狭い路地にあります。日曜のお昼は誰もいませんね。
映画の雰囲気とはちょっと違います。

すぐそばには「喫茶 モンデ」

1368939930826.jpg

ちょっと大きな通り角にありました。
小さく「ここで撮影しました」の張り紙あり。

やっぱりすすきのは歓楽街。
昼間はひっそり、道にはゴミがたくさん。
夜になると目を覚ますんだなぁと実感です。
逆に夜だとちょっと怖くて歩けないですね。
この日も怖いお兄さん達が何やらもめていて...その横を早足で通り抜けたり(汗)
まさにドン!っていうマフィアのボスのような格好のおじさまが女の人に囲まれ歩いてたり...
「探偵はbarにいる」の世界がそこにありました。
面白い街、同じ北海道でもなかなか味わうことができません。

途中でおいしそうな肉まん屋さんを発見し、ほかほか食べ歩いてみたり。

1368939705203.jpg

だんなさん湯気に夢中
1368940075924.jpg

思いがけず「中山ミシン」の前に出たり。
ここは、雅治さんも来たところですね~

P1040394.jpg

P1040395.jpg

看板娘のふみ子さん

こんな「ましゃさるく~北海道編」を集めてる方がいました。

ましゃさるく↓

「もし、も~し」しています(笑)

ロケ地も、ましゃさるくも本当はまだまだありますが、用事を済ませに
地下街へ。
ポールタウンから地下歩行空間を通り札幌駅方面へ。
地下歩行空間は大通りから札幌駅まで続く道。
天候に左右されず、外を歩かなくてもよくなりました。とっても便利です。

1368945520499.jpg

テレビ塔と大通公園

1368942112293.jpg

地下歩行空間

帰りは路面通りに出て東急ハンズにより、途中でお茶したりして、
すっかりデートをして帰ってきました。
結婚15年...仲のいいほうなのかな?

なかなか遠くに旅行はできないけど、ちょっぴり旅気分。
たまにはいいかもね。

ちこちゃんがお留守番になるのがかわいそうなんですけどね(泣)
ごめんね。
プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
