ローソン カリー軒のカリーパンとお別れ(泣)

P1000833.jpg

2週間で私は何個のカレーパンをたべたんだろうか...(笑)
2、3日に1回は食べてたかなぁ?
オフィスキューとカリー軒のコラボ。
ローソン北海道で限定発売されていました。

たぶん今日でお別れです(泣)
もうすでに近くのローソンではジャンボリーが終わった翌日にはコーナーが撤去。
自転車でわざわざ少し離れたローソンへ買いに行ってました。
そこのローソンは、オーナーのこだわりなのかパンの種類もデザートの種類も常に豊富!
お店も明るくきれいで感じもよくってすっかりお気に入りになりました。

いつものように、パンコーナーに直行。
最終日の今日はスパゲティ入りのはもうなく、ひき肉入りが4個。
2個買って帰ってきました。
一応
「カリー軒のパンはこれで最後ですよね?」と聞くと...

「どうだろう...?確認しますか?」と聞かれ慌てる私。
「いや...そこまでしなくてもぉ~」と帰ろうとしたら
「バッグいりますか?」と特典のオフィスキューバッグをくれました。

「ありがとうございます~」

やったね!
この人、よっぽどこのカレーパン好きなんだな?と思われていたにちがいない(笑)
「カレーパンのお客さん」とか呼ばれてたら恥ずかしいなぁ...

P1020867.jpg

これで食べおさめ。
おいしかったよ!ローソンさん!カリー軒のおばちゃん!おじちゃん!お兄ちゃん!
山崎製パンさん!
またいつか復活してね~
オフィスキューさんありがとう!

近いうちにカリー軒に行こうかな♪

おいしいヨーグルト

尿路結石から早1年。

う~ん、いまだに体に石があるのかないのか...?
たまに疲れたりするとわき腹が痛くなったりします。
腎臓にはまだあるよって先生言ってたよなぁ...
いつまたあの激痛が襲ってくるのか(汗)

この間も人の三大痛「尿路結石」「心筋梗塞」「群発頭痛」です。
なんてテレビで言っていたけど。
やだ、私ったら3回も経験してるぅ(泣)

そして石を作らないための予防の1年。
耳に入ってくるものは、共通しているものやまったく逆の物だったりで
結局医学界でも謎が多いらしいです。

共通するのがカルシウム摂取!!

今まで以上に牛乳を飲み、コレステロールを下げる効果もあるヨーグルトを
毎日食べるようになりました。

そして、私の好きなヨーグルトに出会いました!

「おこっぺヨーグルト」

IMGP4695.jpg

北海道興部町のノースプレインファームのものです。
生乳100%、とろっとしていてくせもなく酸味もちょうどいい。
すごく丁寧に作られてるなぁと感じるなめらかさ。
優しい牛乳の味がします。
ノースプレインファームは生キャラメル発祥の会社。
空港やデパ地下などにお店があります。
私は生協の宅配で購入。

幸せなお味です~ノースプレインファーム

IMGP4696.jpg


あと、函館牛乳のイチゴヨーグルトとブルーベリーもおいしいです。
こちらはもっと濃い!
ふたを開けるとびっちりのホエイが。ちょっと脂肪分が高いけど濃厚でおいしいです。
函館牛乳

おいしくカルシウム補給!

どうか石が悪さしませんように...

だんなさんの会社の人のお土産
「萩の月」と「東京バナナ」~♪

バナナ...シュウ酸が多いため滅多に食べなくなりました(泣)
牛乳と一緒にいただきまぁす~

私の大好物、仙台銘菓「萩の月」
あまりにも「おいしい~おいしい~おいしいよぉ~」って喜んでいたら、
「俺の食べていいよ」と2つしかないのにくれただんな様。
気を使ってくれたんだろうか...

優しいぞ!「いいよ~」といいながらも手が伸びてる自分が恥ずかしい。
おいしくいただきました。ありがとう~

IMGP4694.jpg

セルレグザのおかしな症状

1月に思い切って買った我が家のハイテクさん

「セルレグザ」!!!

タイムシフトマシンはすごく便利だし、映像も音もきれい!
3D変換も、雅治さんは飛び出すしで「すご~い!」のお利口さんです。

...が、しかし...

度々ちょっとおかしくなるんです(泣)

テレビをつけると、映像が出なかったり、と思ったら音しか出なかったり...
「リセットボタン」を押してくださいとと説明書に書いてあったので、押すと直る。
忘れたころにまた同じ症状。

ちょうどテレビからブルーレイにダビングできなく、東芝サポートセンターに電話を
してみました。

ところが東芝さんもダビングの仕方がわからない(泣)
機械にオンチじゃない私は説明書どうりにやったので、電話で1時間。
説明書片手に設定をやり直してもテレビからのダビング先がブルーレイにならない。

セルレグザで録ったものは、LANケーブルでもHDMIケーブルでも1本の線でつなぐだけ
でできるはずなのに...

結局サポートセンターでもわからないので、東芝さんが来てくれることになりました。
困った症状も見てくれることに。

来てくれた東芝さん、一生懸命説明書を見て頑張っています。
LANケーブルのダビングはなんとかできるようになったのですが、HDMIがわからず。

結局会社に帰って調べなおしということに。
あと、モニターはあっさり交換になりました。
点検とか何もせず「よくある症状なので、交換します」だけでした。

待つこと1か月半。
昨日新しいモニターが到着。

クロネコ引越センターが請け負ってるらしく
「東芝さんとパナソニックはクレーム交換が多い」と言ってました。
東芝さんからは電話だけ。

結局HDMIケーブルはレグザ側の4つある差込口の2番にささないといけなかったみたいです。
ただそれだけ~説明書ではどれでもいいってあるのにね。

今回で分かったことは、東芝さんでも「セルレグザはわからない」ということ。

お利口さんの分、なかなか手を焼いてるようでした。

頭良すぎなんだよね~詰め込み脳みそいっぱいなんだな。
雅治さんが宣伝してるんだから、たのみますよ~!

お詫びに飛び出す雅治DVDでもつけてほしいわ

れぐざ

ファーファでお掃除

最近一目ぼれで買ったファーファ君。
これでお家の中のホコリもきれいきれい~

IMGP4497.jpg

と思ったらせまいところがファーファ君の頭がひっかかって入っていかない~(泣)
...ま、まぁかわいいから許す!

お掃除も楽しくなりますね♪

なんか視線を感じて、ふと見てみると...

IMGP4495.jpg

ファーファ君が見てる!

そしてもう一人

IMGP4494.jpg

ちこちゃんも見てる!

私はど近眼なので、メガネやコンタクトをしないと、
ちこちゃんなのか、わからないこともあり(涙)
前に水玉の毛布の柄がちょうどちこちゃんの目と鼻に見えて...
(写真にも写ってるちこちゃんベッドの毛布です。白地に茶色の水玉の)
毛布に話しかけてたりしたことがあったっけ。

ちこちゃんは違うところで不思議そうな顔してて(笑)

間違って、ちこちゃんで掃除しないようにしないとな。

CELL REGZAで変わる生活

液晶テレビが買って7年で調子が悪くなり、年末にはとうとうDVDレコーダーも調子悪し。
ダビングができないよぉ、画面がたまにちらつくよぉと我慢していましたが、
お正月とうとう決断!!

「よし!テレビ買おう!」

3Dがグラスレスになるまで待つ予定が急きょ買っちゃうことになりました。
で、さっそく家電屋さんへ。

お正月特価もあり、悩む私達。
まぁ、悩みついでに3Dの飛び出す雅治さんを見よう♪ってひとりREGZAの前から動かず
にいると、店員さんが来ましたよ~。

飛び出す雅治さんはこちら

飛び出していたのはCELL REGZAの55型。
とても買えないお値段で70万...無理。
ふと下を見ると47型で25万...
55と47ですごいお値段の差ですね。

新しくほぼ同じ機能の付いたREGZAも入荷ほやほや。
東芝
ほぼ同じ機能、お値段20万。CELL REGZAじゃなくても、こっちもいいなぁ
と思ってたら、だんなさんが雅治さんの前から動かず...
どうやらCELLが欲しいみたいです。

そんなこんなで、右往左往しているのを見かねた店員さん
「CELL REGZAに新しいブルーレイREGZAもつけて、メガネやケーブルもサービスだ!」
と腕をまくって電卓をたたきだしまして。
全部こみこみ25万!

「ちなみに、この3Dの福山雅治のDVDはついてこないのですか?」
って言ってみたけど「これは無理」と撃沈(泣)
厳重扱いなんだって~

でもね、ちょっとしたおまけをつけてくれ(#^.^#)(残念、内緒なんです)

CELL REGZA購入決定!!!

さっそく次の日に来ましたよ~

おおきいね~びっくりだね~

SH3E0823.jpg


SH3E0826.jpg

ほら、ちこちゃん「今日のわんこ」のわんこが大きいよ

SH3E0825.jpg

店員さんのおすすめしていたCELLの画像のきれいさ、音の良さはさすが!
チューナーがテレビと別になっているのがちょっとひっかかっていたけど、
以外に気にならず。
テレビの下に新しいブルーレイと同じくらいの大きさのチューナーがある感じです。
脳みそを小さくできなかったのね、レグザさん。

でも、この脳みそがすごいことを我が家は実感するのであります。

続く

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 1ドールハウス冬