

長崎旅行2010〜夜ご飯2日目

秦君ライブの余韻を引きずりながら、ましゃ友さん、おすすめのお店へ
夜ご飯?
眼鏡橋の近くなので、眼鏡橋を見ながらてくてく歩きました。
今夜は「共楽園」さんで、皿うどんです??
地元の方に人気のお店で、いつもはすごくこんでいるお店。

今夜は、母の日だから?か、すいていてラッキーでした

皿うどん登場?
すご〜いボリュームあんがいっぱい??
この量でこのお値段!安すぎです!
では、いただきます!
おいしい??甘くておいしいよ〜!
お野菜もいっぱい入っていて、細麺のパリパリとからんで最高です?
でも、なかなか減りませんa
ましゃ友ちゃんが「後から食べるのもおいしいんだよ」と教えてくれ、
つつんでもらうことに。
(ホテルに帰って、お持ち帰りを夜食として食べたら、これがまたおいしかった!
味がしみてるのに、麺は固いまま。こっちもいけるよ!ありがとう)
ましゃ友ちゃんの、長崎話、おもしろかったよ!住んでみると、いろいろおもしろい
ことや、大変なことがあるんだね。
憧れの街、長崎のいろんな話が聞けてよかったです。
将来の移住のために...きゃは?

ご飯も食べ、どうしよっか〜なんて歩いていたら、「まちなか龍馬館」が??
閉演30分前!でも、貸切状態!「よし!行こう!」
ってことで、4人で貸切の館内?
龍馬さんの話を聴きながら、なりきり龍馬さんで写真も撮り(笑ったね〜)
30分で、堪能できました?
入ってよかったぁぁ!お土産やさんは明日でもいいしね。

楽しかった2日目。ましゃ友さん、妹さん、案内ありがとう?
次の日も会えるということで今日はお別れ。

もう2日目が終わってしまいました。


IMGP1551.jpgIMGP1555.jpg
眼鏡橋近くの「共楽園」さんへ。このボリュームで、たしか750円!おいしい!

IMGP1737.jpgIMGP1738.jpg
「まちなか龍馬館」へ。龍馬さんより後ろの広告三昧??ましゃだらけ!


長崎旅行2010〜秦君ライブ♪

2日目の長崎、今回のメインイベント、秦君GreenMind2010稲佐山へ?
そもそも、今回の長崎に行けたのは、お姉ちゃんの大好きな秦君が稲佐山で
ライブをする!から始まりましたa
一報を聞いたときは、「秦君が?長崎?稲佐山?=行くでしょう
お姉ちゃんの大好きな秦君と、ましゃの聖地、稲佐山のコラボ?
私達、姉妹には夢の競演でした?

そして、今回は長崎にいる、ましゃ友さんと初対面??
一緒に、秦君のライブに参戦です??
ブログで知り合って、仲良くなったお友達。初対面にドキドキだったけど、
すごく綺麗で、優しくって、お品があるぅ、惚れちゃうよ〜??でした。
こうして会えるなんて、思わなかったね。嬉しかったなぁ〜...

あ、秦君でしたa
あの広い稲佐山会場は、半分は屋台が並び、お祭りみたい
生理番号順に並んだけど、入っちゃえば関係ないかんじでした。
私達は前から2番目??近すぎです!秦君!

ちょっと陽射しが暑くなってきた稲佐山。
屋台に行き、いろんなものをみんなで分けわけして食べました。
メニューも札幌より、すごく豊富!
はしまき(お好み焼きみたい)、角煮おにぎり、肉巻きおにぎり、ミルクセーキ
など、お祭りメニューを堪能?

ライブが静かに始まり、稲佐山に秦君の声とギターが響きました
札幌は、みんな座って静かにのんびり聴いていたけど、ここでは最初からみんな
立って、元気a会場変われば、雰囲気はがらりです。
稲佐山の風や鳥のさえずりを聴きながら、「あぁ、今ここでこうしていられるのが不思議
だな...」なんて思っていたら、なんだか泣けてきて、じーんとしちゃいました

やっぱり、自然の中で聴くライブは最高です!
札幌もよかったけど、長崎も素敵だったよ!秦君??

好きでいっぱい聞いていた「トブタメニ」をまた歌ってくれて感動でした?
ありがとう、秦君??

今回の旅行、秦君こぼれ話編??
詳しくはかけないのですが...
私達、今回の旅行で、秦君に遭遇するという、ちょっとした事件がa
ライブ前日と、当日に偶然にも、秦君に会っちゃいました??
すごい偶然、いや奇跡。2回目は秦君も「あ、また」状態。
ストーカーみたいじゃない?Ф
ちがうんだよ、本当に偶然なんだよ〜!
優しく笑顔で握手してくれました??秦君の手はぽちゃぽちゃ?
おねえちゃん、あなたはラッキーすぎる!そして、おこぼれな私。
こんなことってあるんだ〜。あぁ、ましゃだったら...
秦君ファンに恨まれちゃうね
遠く、北海道から来てよかったねぇ〜と感激なこぼればなしでした。

次はライブも終わり、ましゃ友さん姉妹と一緒に、よるご飯へおでかけです!

IMGP1548.jpgIMGP1549.jpg
会場はこんなかんじ。稲佐山のテレビ塔が見えます。

IMGP1547.jpgIMGP1546.jpg
ずらりと並ぶ屋台さん。ありました!ましゃのときもあった「冷やしきゅうり」

                 IMGP1544.jpg
秦君、素敵な歌をありがとう??これからも、がんばって!




長崎旅行2010〜夜ご飯

お久しぶりに、復活a
長崎に行ったのが、すごく昔のような気がするけど...
忘れないうちに、ご報告です。

稲佐山の夜景を堪能し、夜ご飯を食べに思案橋へ?
今夜は「よこはま」で、ちゃんぽんです??
長崎なのに「よこはま」ん〜不思議。
ここは、秦君も去年来たお店、ましゃも来たことがあるので決定?

「よこはま」は、ましゃの聖地?「思案橋ラーメン」のすぐそば。
行く前に通ってみると、信じられない!
去年は、ましゃファンで長蛇の列a何時間待ち?状態だった
お店には、カウンターにおじちゃんが1人しかいない?a
中には、相変わらずの、ましゃのサイン。龍馬伝の切り抜き、佐藤健君のサインも
ありました。

はいりたかったけど...ま、今回は「よこはま」へ。

土曜の8時はどこもすいてる?のか、思案橋にとっては、これからの時間なのか...

ちゃんぽんと、焼飯登場?
あっさりしていて、おいしかった〜??焼飯も、
なんだか止まらないかんじ。ごちそうさまでした??

帰りに、店員さんに声をかけられ「秦君できたの?なんとなくわかるんよ〜」
と、秦君小話も聞かせてくれた。
秦君のサインはもらいそこねたとか...(笑)どの人が、秦君?だったみたいです。
「もらっておけば、よかった〜」って言っていました。
レジ後ろにある、ましゃのサインも写真を撮らせてくれ、優しい店員さん。
ありがとうございました。おいしかったです??
新地にお泊りの私達。お腹いっぱい、ぷらぷら歩いて長崎の旅1日目終了です。


IMGP1508.jpgIMGP1511.jpg

IMGP1514.jpg


長崎旅行2010〜稲佐山夜景

淵神社、ロープウェイ乗り場から(往復1200円)いざ、稲佐山へ
去年は、ましゃのライブで野外ステージには行ったけど、頂上は初めてです
IMGP1465.jpg
まだ夕焼け前の長崎の街と、夜景を楽しみたいと思います
急な斜面を昇っていくと、近づいてきた!あの、赤いテレビ塔
いつも、遠くから見ているけど、大きいわぁぁ〜

IMGP1473.jpg
ロープウェイを降り、展望台へ。

そこには、とってもきれいな長崎の街が待っていました
ぐるっと360度見渡せるぅぅ
解説のボードを見ながら、「わぁ!軍艦島が見える!」「平和公園も見える!」
「さっきの灯台も!」「野外ステージも!」と、ぐるぐる何周もしながら、
大興奮
IMGP1475.jpg
IMGP1478.jpg
IMGP1487.jpg
ちょっと肌寒くなってきた、稲佐山。
だんだん日は落ち、ぽつぽつと明かりがともってきました

宝石箱やぁぁ
写真ではあまり、綺麗に写りませんが、いろいろな色の光が、ちりばめられていました。
さすが、3大夜景!感激だったなぁ

真っ暗な幼稚園を通り、バス停ロープウェイから、バスに乗り次はご飯です。

IMGP1504.jpg

長崎旅行2010〜ましゃさるく♪その3

商店街を抜け、少し歩くと淵神社があります
階段を昇り、鳥居をくぐると、そこは幼稚園が
ましゃの宝珠幼稚園です

IMGP1457.jpg
17年モノのツアーパンフの中で、幼稚園の桜を見てる写真がありますよね〜
今は、もう桜は散ってしまったけど、夕方誰もいない幼稚園。
入り口には、龍馬伝のポスター、桜の写真が貼ってありました。
IMGP1459.jpg
去年来た時にあった、ましゃの幼稚園時代の写真はなくなってたけど、
ファンでゆっくり見られなかったので、静かで嬉しかったです。

神社の境内内にロープウェイのりばがあるので、稲佐山山頂へ
夕方からの夜景を見に行くよ!

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
