一年半

最近よくちこちゃんの夢を見ます。

いつも夢だと気が付いた時に目がさめて終わってしまう。

「ちこちゃん!」って呼んでしまう。

この間は私の顔をずっと見ていて、
どこに行ってもついてきて
どうしたの?
あ!おしっこしたいの?
っていって抱っこしてトイレへ。
足が汚れちゃったから、洗面所で洗ってタオルで拭いて、ドライヤーで乾かして。
ブラシをしながら
「最近忙しくてゆっくりちこちゃんのブラシできてなかったよなぁ...」

あ...

夢か

ちこちゃんがいないことに気が付いた瞬間目がさめました。

会えて嬉しかったけど、切なくなる夢。

原因は私が最近めそめそしてるから。
ちこちゃんの大好きな羽毛布団を出した日から布団にはいると泣いてしまいます。

今日でちょうど一年半。

一年半ももう離れてしまったんだね。
側にいるのかもしれないけど、やっぱり触れられない現実は寂しいです。

だんなさんとは一日に必ずちこちゃんの話をしています。
きっとそうすればちこちゃんがお空から
「なに?なに?」って来てくれるような気がするから。

悲しい話ではなくて、楽しいお話です。

月日がどんどん進んでいくのが悲しいけれど、
ちこちゃんを胸に、今日もこれからも笑顔で歩いていきます。

ちこちゃんがお空に行っても、
今でもみんなちこちゃんが好き!
ちこちゃんかわいい!
って言ってもらえるのが本当に嬉しいです。
すごいことだなって思います。
飼い主として鼻高々(笑)

ちこちゃんのおかげで、
絵本やカレンダー、羊毛でたくさんの方に笑顔を届けられました。
勝手に作って~って怒られちゃうかな(笑)

これからもパートナーとして一緒に頑張ります(#^.^#)

PAP_0800.jpg

最近ツイッターで
「ただただかわいいシリーズ」として登場してる写真は
ブログの中から拾ってる写真です。
昔からブログを見てくれてる人は「どこかで見たことが」って思ってるかもしれませんね。

6年前くらいくらいから引っ越してきたこのブログのアルバム管理には膨大な写真が入ってるんですよ。

どれもこれもかわいいちこちゃんです。

SH3E0950.jpg

IMGP4659.jpg

IMGP4589.jpg

P1040284.jpg

カレンダー、おかげさまで完売御礼です

先週25日に予約販売を開始した

「ちこちゃんとお空のみんなのカレンダー2018」

おかげさまをもちまして、50部全て完売いたしました!
ご購入いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

一部の方に、
ショッピングカートの不具合、誠に申し訳ございません。

もし、注文できずにいた方、
また、まだ売ってるなら欲しいなという方いらっしゃいましたら、
少しお時間いただきますが、増刷いたしますので年内にお申し付けください。

こちらのコメント、またはカートのお問い合わせからご連絡いただけたらさいわいです。


昨日夜中
夢の中で久しぶりにちこちゃんにふれることができました♪
お風呂上りなのかすごく真っ白ふわふわで、トコトコ私の足元に歩いてきたちこちゃん。
膝をついてしゃがむと私の太ももに足をのせでぐっと近づいてくれました。
ふわふわでシャンプーのいい匂いがしました(#^.^#)

ちこちゃん

って言うと目がさめ、忘れちゃいけないと
「ちこちゃん夢に来てくれた~」と復唱(笑)

朝起きると記憶はぼんやりのまま、なんだか鼻にいい香りとふわふわの感触が残っていました。

でもブログ書いてたらまた思い出せた♪

ちこちゃん、カレンダーたくさんの人に見てもらえるよ!
よかったね♪

P1040285.jpg

「ありがとう~」


お問い合わせはこちら↓
なないろpokke店

IMG_2320.jpg

ちこちゃんとお空のみんなのカレンダーができました

なんともお久しぶりです。
前回更新が8月末...
シンガポールに行ったりいろいろ書くことはあったのに見事に書きそびれ...

なにやってんだろ...

いろいろとね、いろいろと忙しかったんです(言い訳)
体調もね良かったり悪かったりだったんです(言い訳)

はい、言い訳ばかりが上手になりました(笑)

早いものでもうすぐ12月。
今年も終わりを迎えそうです。
ちこちゃんがお空に行ってから、長くて長くて苦しかった去年。
今年はなんだか内容は濃いけれど、あっという間の1年だったような気がします。

みなさんにとって今年はどんな一年でしたか?

そして、来年はどんな一年なんだろう?

楽しい毎日だったらいいな
健康な一年だったらいいな

みなさんが健やかで笑顔の一年でありますように
思いを込めて

ちこちゃんとお空のみんなとのカレンダーを作りました。

寂しい時も、ふっと笑顔になれたらな
お空のちこちゃんも、みんなと一緒に毎月楽しくやってるのかな

それでは内容のご紹介

〇はがきサイズの卓上カレンダー(木製スタンド付き)

ツイッターでアップした絵を新しく描きなおしたものと、新作のイラストでめぐる12か月。
ちこちゃんやお空のみんなが四季折々に登場します。
裏はスケジュール表になっているので、メモもできます。
そして、印刷に四苦八苦した、ちこちゃんスケジュールシール付きです。
小さなマルになかなかうまく収まらず、多少のずれはご了承くださいね。

IMG_2320.jpg

IMG_2368.jpg

IMG_2369.jpg

IMG_2322.jpg

そして、絵本「お空ってこんなとこ」で登場した、ちこちゃんがお空の暮らし方を説明されている
お空の学校を羊毛でちくちくしてみました。
それをポストカードにして、カレンダーとセットでお付けします。
カレンダーカード

11月25日土曜日 夜9時から予約販売を受付します。
なないろpokke店からご注文下さい。

今回は50部限定の受注生産になります。
注文が完了するとお店から自動返信メールが届きます。

(注文が一気に殺到すると、誤作動が起きることがあります。
注文完了しましたの画面が出たら大丈夫です。
自動メールが送られない場合もありますので、その時はお問い合わせかご連絡ください)

記載されている口座に1週間以内にご入金お願いします。
入金確認後、あらためてこちらからメールをお送りします。

カレンダーの印刷が完成しましたら、随時発送いたします。
発送は12月中旬までを予定しています。

レターパックライトでポスト投函になります。
発送からだいたい翌日には到着しますので、ご確認をお願いします。

50部に達した場合はいったん締め切らせていただきます。
もし、それ以上の声がありましたら、その時は検討します。

ばたばたあわあわするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

〇ちこちゃんとお空のみんなのカレンダー2018

1セット 1300円(税込)

送料 360円

合計金額 1660円

50部限定
お一人様1冊とさせていただきます。

お店↓

なないろpokke店

私の夏休み〜東京編②

次の日の朝。

今回泊まったのはルートインホテル馬車道。
前にも泊まったことのあるこのホテル。
交通の便もよく、温泉もあって朝ごはんもおいしい♪
友達と早起きして朝ごはんを食べ、支度をして友達を送りに羽田空港へ。

台風直撃か?の九州。
欠航してる便もあり、友達の乗る便も条件付き。
もしかしたら引き返したり違う空港になんてことも。

今までも台風だったり、吹雪だったり、
どちらかが何かしらトラブルに巻き込まれそうで巻き込まれないを繰り返していたので、
今回もきっと大丈夫!!!と信じて友とお別れです。
いつも泣きそうになる...
姿が見えなくなるまで手を振ってバイバイしました。
(結局揺れに揺れながらも無事に到着しました)

私は夕方の便。
お土産を先に買い、スーツケースに詰め、手荷物を預けて、
飛行機の時間までワークショップでお世話になった犬の美容室peaceさんに。

電車もお手のも(笑)

IMG_9685.jpg

帰ってきたぜ!六郷土手駅!

IMG_9686.jpg

駅からほんとすぐそこ!

お店前にて

こののぼりが目印です♪
お風呂に入ったちこちゃんのイラストがついてますよ~

IMG_9700.jpg

ちょうどちくちくのお問い合わせもあったので、少しお仕事。
あとはわんことモフモフ、ほうきではきはき。
この日は予約がびっちりで忙しいみなさん。
なんだか申し訳なく、わたしはここにいました...

2ちーずくんと

こ、この子は...

IMG_9720.jpg

マルチーズのちーずくん!
ツイッターで仲良くさせてもらっているちーずくん。
いつももっふりかわいい姿に私も母も大ファン♪
ちこちゃんの2倍のおおきさ!
この日は前日からお泊りにきていて、ちーずくんママにワークショップの日にあった時に
聞いていたので、念願のご対面でした。

ちーずくんと

大きいー!!
体の太さが違う!
かわいい~(#^.^#)
私満面の笑み♪
ちーずくんの眠そうなしぶしぶ顔(笑)

そして、新しくちーず君の弟になったビションフリーゼのエド君にも!

IMG_9728.jpg

いやん、ぬいぐるみ!
まだ赤ちゃんなんだもんね~
次にあった時には倍くらいになってるのかな♪

IMG_9740.jpg

シャンプーが終わって記念撮影です

いつも犬の美容室peaceさんのブログにうつってるご紹介の写真。
みんなカメラ目線でかわいくうつってる姿。
これ、かなり大変で、奇跡の一枚だと判明。

みんな!こっちむいて~!
と、おもちゃでつってみたりしています。

IMG_9724.jpg

ちーず君とエド君はばっちりのカメラ目線だったよ♪
2人とも、モフモフさせてくれてありがとう~

次々にシャンプーしていく店長
次々にカットしていくトリマーさん
次々にお客様の対応と事務をしている友

次々とわんこと戯れるわたし(笑)

ここのお店は本当にみんなが優しく、ストレスも少ないなと、あらためて感動。
こんなお店が近くにあったら、わんこを飼っている方は幸せだと思います。

いろいろ大変なこともあると思うけど、私ができることなら一生サポートしていきたいです。

ワークショップに参加してくれたかたが差し入れを持ってまた会いに来てくれました。
ちょうどお昼だったので、おいしくおにぎりをいただきました。
何から何まで本当にありがとうございました。
ちーず君とエド君に会えてよかったね♪

空港が台風の影響でバタバタしていたので、少し早めに戻ることに。

駅まで友達が送ってくれて、お別れです。
今回のワークショップ開催。
せっかくだから何かできないかな...ワークショップとかやってみようかと何気に私が
言ったことが始まりでした。
お互い忙しく、ぎりぎりになってからの準備。
いたらないこともあったけど、peaceさんのお客様と、私のお客様と、繋がれたこと。
これがきっかけで、peaceさんの新しいお客様が増えれば私は嬉しいです。

peaceのみなさん、お忙しいのに本当にありがとうございました。
また遊びに行かせてね。

最後に友達がぼろぼろ泣いてしまい、私ももらっちゃいました。
ずっと泣くの我慢してたんだって。
私がギュッとしちゃったからね、ごめんね。
またすぐに会いに来るからね。

早めに行って正解だった羽田空港。
保安検査場に1時間前に入って欲しいとアナウンスが流れあっという間に中へ。
でも、これだけはと、千疋屋の杏仁豆腐を買い、メロンジュースを飲んでご帰宅です。

IMG_9769.jpg

最後の最後にまたほっぺた落ちた

IMG_9818.jpg

この日はちこちゃんの月命日。
月命日はちこちゃんにとっては「いったいなんのことやら?」と言ってると思うので、
もう数えたりあまりせいだいにはしていないんだけど。
帰りの飛行機のなかで、青空と雲を見ていたら

いつも一緒に見上げていたお空が
一人になっても見上げていたお空が

こんなに近いんだなって感じました。

心がそばにあれば、お空は遠くない。
距離じゃないんだな。

ね、ちこちゃん。
初めて一緒に飛行機乗ったね♪
今まで応援してくれた人にもやっと会えたね。

これからはもっともっといろんなところ一緒に行けるね。

充実した東京3日間。
私の暑い夏の体験でした。

IMG_9794.jpg

犬の美容室peaceさんはこちら

私の夏休み~東京編①

ちこちゃんがお空に行ってから

わたしはわざと忙しい毎日を送っていました。
お家の事も、ちくちくのお仕事も、絵を描くことも、
いつも何かに追われることで寂しさから逃げていたように思います。
この一年、それでよかったのだと思っています。

ちこちゃんをもっと近くに感じられるようになって、
泣いていた毎日から少し前に進んだ今。
ちょっと息をぬいたほうがいいかなと思い、ただいま夏休みをとっています。

冬にはまだはっきりとは決まっていないけど、持病の手術が控えています。
治療の副作用は辛いこともあるけど、
動ける今にいっぱい遊んでいっぱい休もう。

ということで、今回は前回のワークショップ後の東京満喫を少しご紹介です。

東京の暑さとワークショップの疲れとでぐったりしてると思いきや、
次の日は朝から行動!
九州から来る友達が、台風の影響で予定していた飛行機を早めて来てくれました。
同じ横浜のホテルに午前中のうちに到着!

この日の予定は夜に星野の源くんのライブに横浜アリーナに行くこと!
それまでどうしようかなぁ...

よし!銀座にいこう!
台風が来なかったら次の日に行く予定だった東京でおいしいものを食べるツアーを決行!
いつも私達の旅は行き当たりばったり笑
感覚が似てる友達とは北海道と九州と遠距離だけど、数年に一度こうして会っています。
久しぶりでも久しぶりじゃない感じ。

スマホという便利な物がある今、電車の乗り換えもアプリでさくさく。
が!この日のライブは電子チケット。
スマホの充電が切れたらアウトです(笑)
そんな充電容量にドキドキしながらも、銀座に到着~

横浜には何度も来てる私達。
一気に東京という都会に目がキラキラです。

今年オープンしたお目当ての銀座SIXに到着。
ブランド品には目もくれず、おいしいもの探検です♪

IMG_9612.jpg

ざ、都会!

IMG_9620.jpg

IMG_9614.jpg

ひゃ~かわいい!おいしそう!!!

IMG_9617.jpg

パパブブレ~♪

IMG_9616.jpg

もうかわいいかわいい友達と入って早々きゃっきゃ♪

お昼ご飯は
72 Degrees Juicery + Café by David Myers72°ジューサリー+カフェ バイ デイヴィッド マイヤーズ

オープンサンドをいただきました♪

IMG_9625.jpg

野菜とドレッシングがすごくおいしかった♪
塩分は控えめなのに、しっかりと香辛料が。
お店もソファーがあって素敵でした

IMG_9622.jpg

都会ってオサレ~(#^.^#)

なぜ軽めにしたかというと...
本命のこれを食べるから

IMG_9630.jpg

おいしいお茶を入れて~

IMG_9635 (編集済み)

どん

IMG_9637.jpg

中村藤𠮷本店
抹茶パフェとほうじ茶パフェ♪

ほうじ茶好きの私には頬っぺたが落ちるほどのおいしさでした~
ほうじ茶ゼリーとアイスと白玉と、もうすべてがおいしい。

パフェと

ちこちゃんとご満悦な私

来てよかったね♪と何度も言う私達

お腹いっぱい胸いっぱいで銀座を後にしました。

横浜に戻り、少し休んで新横浜へ!

この日は横浜アリーナが星野源
日産スタジアムがミスチル
新横浜駅は規制が入るほどの大混雑!
だったらしい(笑)

行き当たりばったりの私達。
行列にもこんでいたら並ばない派。
開場ぎりぎりに行こうなんてのんびりしたのが正解で、混雑のこの字にも遭遇することなく
横浜アリーナに到着です。

源くんのライブ。
ネタバレ禁止なのでなにもいいませんが、それはそれは楽しくて、
汗だくでいっぱい踊りました♪
メインステージは遠かったけど、センターステージとは比較的近くって。
こんなに近くで見られるなんて~と喜びました(#^.^#)
かわいかったなぁ~笑顔にキュンです。
MCもあったかい気持ちのこもったライブ。
札幌の小さめの会場とはまた違う都会感!演出も豪華!
何より空調が効いている(笑)
また違う楽しさでした♪

IMG_9645.jpg

大きい!初めての横浜アリーナ!

げんくんライブ

またまたご満悦な私

外に出ると横浜の湿った空気がまだ暑く、余韻に浸りながら横浜へ。
お昼にいっぱい食べたので、途中で焼きそばを買いホテルに戻りました♪

夜も更けて、充実した一日が終了です。

飛行機を早めて来てくれた友に感謝です。
ほんと、楽しかったね♪

帰ってきて「次はいつ行く?あのアイス、食べ忘れたのいつ食べに行く?」
と、もうわくわくしてる2人でした。

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ ひな祭り